切れた

パソコン仕事が続いとるからか肩と腰に疲れがたまり気味。

6時すぎに出勤。

ぱらぱらと雨。

研究室に到着後まずはコンテンツチェックなどしながらやる気が上がってくるのを待つ。

で、論文原稿と向き合う。

まずは昨日書いた分を読み返して改訂。

そして次のところに取りかかる。

けど、例によってうまく書けずでじわじわとしか進まない午前でありました。

外に出て昼飯。

大学構内でTJさんに遭遇。わりとよく会う。

昼飯食ったあとふらふらとムシ探ししつつお散歩。

まだまだ気温は高いけど、その割にはカメムシは少なめな気がする。

研究室に戻って、また論文原稿書き。

今日はネットワークの調子が悪いようでブツブツと切れる。

集中力も切れちゃったんでふらりと生協売店へ。

書籍部でNumber見つけたんで購入。つくばではどこのコンビニでも売っとったんやけど、沖縄ではそうでもないですな。

コーヒーも買って研究室に戻る。

ネットは回復しとった。

あとはひたすらに論文原稿に取り組む。

もうちょいのところまで来れたような気がしたところで今日はここまでにして退室。

肩ごりごりで帰宅。

肩ケアストレッチしたいんやけど、自宅には体を伸ばすスペースがないのです。