再開した

早起きできたけど、新しいパソコンを買う妄想したり、iPadを買う妄想したりしてしまって6時半に出勤。

少し雨で風もけっこう強い。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと就職活動的作業を再開。

悶々と考えて、少し書いての繰り返し。

もうちょっとなんやけど、書ききれん。

で、気がついたらまた妄想。iPadは高すぎると思う。

現実に戻ってなんとか一通り書き上げて午前が終わり。

外に出て電池とかの自宅の消耗品を購入。

そして昼飯。

研究室に戻って、午後はまず論文執筆再開に向けてあれこれ整える。

ここで手こずらんように荷造りするときに考えといて良かった。

ということですこ〜しだけ書いとった論文原稿の執筆を再開。

とりあえずはあれこれ思い出したり調べたりな時間を過ごす。

まだ風はそれほどでもないけど湿度が高くて不快。あいかわらず居室のエアコン壊れとるし。

論文原稿書きを始めて、じわじわと前進

汗もじわじわと出てきてイヤな感じ。

廊下に出て涼んだり、うちわでパタパタしたりしとる時間の方が働いとる時間より長い気がする。

いちおう今日の目標まで達したところで退室。

夜には風が強くなると思っとったんやけど、むしろ小康状態な感じ。

相変わらず湿度は高いけど。

除湿器が活躍する夜。

台風はほんまにそんな急に曲がるのか?