濡れた

早朝起きで5時半すぎにとりあえず出勤。

ムシの世話とこまごま事務作業をやってしまう。

まだ台風っぽさはほとんどなし。

帰宅して自宅の片付けを少し進めたあと、粗大ゴミ廃棄第二弾ということでクリーンセンターに向かう。

途中で雨降ってきて、ときどき猛烈などしゃ降り。

ゴミを車から運び出すときも滝雨になっとってえらい濡れてもうた。

自宅付近に帰ってきたら、また小康状態。

ホームセンターに行って、梱包材を買って自宅に戻る。

自宅の片付けして午前は終わり。

コンビニパスタで昼飯。

正午すぎから雨をともなう突風が吹いてきて、いよいよって感じ。

しかし雨はすぐにおさまって、たいしたことなかった。

お昼寝したあと、また自宅の片付け。

外は晴れ間も出てきとるけど、まだ風は強い。

終わりそうでなかなか終わらん片付けがイヤになってきたところでジョギングに出る。

今日は久しぶりに南西まわりのコース。

風でいろんな粉が飛び交っとるようでノド鼻がぐしゃぐしゃ。

アレチウリがようけはえとるところを見つけたんで少しカメムシ探し。

夕焼けがすんごい奇麗やったけどカメラ置いてきてもうた。

一時間ちょい走りこむ。

最後のほうは日がとっぷりと暮れてクツワムシがガシャガシャと鳴いとった。

夜はごろごろと過ごしてもうて終わり。