運んだ

観戦疲れで、朝は二度寝、三度寝。

雨の音が激しい。

完全に目覚めたときにはどっきりな時間。

ということで10時過ぎに出勤。

かなり降ったようで通勤路は部分的に軽く冠水状態。

研究室に到着後、まずはいつものムシ世話をこなして、たて続けにMgカメムシのエサ替え。

こまごま事務作業を済ませてしまってから退室。

いったん帰宅したあと、以前から気になっとったココに行って昼飯。

悪くないけど、ちょっと物足りん味。

食券制なんで最初に替玉買っちゃったけど、意外に量が多くて替玉まで完食したら腹一杯。くるしい。

ホームセンターで段ボールを買い足して帰宅。

そして午後は自宅の片付けクライマックスへ。

テレビ観たり、うだうだしたりしながらじわじわと進める。

明日は資源ゴミの日なんで大量のゴミを運んだり。

外はまた雨が降ったみたい。

夜はテレビを観つつ、だらだらと過ごして終わり。

さて、明日の台風は…