観た

早めに寝たんで、早めに起きれた。

朝からこまごま事務作業をしてもうて7時前に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さくりと済ませたあと、文献の整理とサンプルの整理を少し進める。

なぜか朝から鼻水止まらずなんで投薬。花粉?カゼ?

そして今日も悶々と公募書類書き。

で、午前は終わり。

コンビニラーメンサラダで昼飯。

かなり微妙な味。

午後も書類書きするけど、どうにもええ具合に書けんので一旦中断。

サンプルの整理をして頭を冷やす。

そのあとまた書類書きして、一通り書けた気になったところで外に出る。

スーパーに行ってキュウリを買って研究室に戻る。

午後からちょっと体がだるくなってきとって、やっぱりカゼ?な感じ。

またサンプルの整理を挟んだあと、書類の推敲。

一通り済ませて、しばらく寝かせることに。

よくわからん北陸の会合の件。よくわからんままやけど、とりあえず要旨を送りつけたった。

もうちょいちゃんとせなあかんわ。

お次はMgカメムシのエサ替え。

最後にまた少しサンプルの整理をして今日はここまで。

いったん帰宅して、少し横になって体を休める。

で、19時から自宅の近所で飲み会。

共同研究者のTKさんが来られとるんで二人で2時間ちょい。

カゼ気味やったからか、最後はふらふらになってもうて帰宅。

ばたんきゅうののち、目覚めてサッカーの録画を観る深夜。