中止した

わりとしっかり寝れた。でもまだ若干胸焼けが残る感じ。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そのあといつものムシの世話。

泳動の結果見て、サンプルはとりあえず放置。

昨晩に流しといたシークエンスのデータまとめを始める。

数が多いんでこつこつと。

しかし昨日の泳動の結果から予想しとった通り、似たような配列ばっかでつまらん。

この感じではこれ以上サンプル数増やしても意味ないかも、

ということで今日やる予定やった実験は中止。

はよ論文書きましょう。

しかしまずは週末にある研究打ち合わせの準備を進めて午前は終わり。

外に出て昼飯。

無性に辛いもんが食いたくなったんでココ台湾ラーメンを。

人気店で何を食ってもうまいけど、個人的には脇役メニューである台湾ラーメンがダントツにうまいと思う。

大盛りを堪能。でもこんなに山椒食ったら明日の出口が大変かも。

研究室に戻る途中で急に大雨。

スーパーに寄ってキュウリ買って戻る。

雨はぱったりとやんだ。

午後は研究打ち合わせ準備の続き。

途中でメール書きしたり、電話の応対したり。

飽いてきたところで文献の整理もしてみたり。

一通り出来たところでひと息入れる。

そしてお次はMgカメムシのエサ替え。

また電話の応対したあと、夜は行動学会の発表について考える。

話の筋はだいたい決まってタイトルも決定。

しかしポスタにしようか、初めてのビデオ発表にしようか決めきらん。

結論は先延ばしにして今日はここまで。

くったり気分で退室。

またえらい値段が上がってしまっとるガソリンを入れて帰宅。