吊るした

暑かったわりにはぐっすり寝れた方かも。

朝はだらだらと過ごさせていただいて7時半すぎに出勤。

研究室に到着後お茶飲んでひと息(ちょっと歩いただけでけっこうな汗)。

そしてセミナ用のレジメ書きと図版作り。

飽いてきたところで売店にいってアップルティーなど買ったり。

11時からセミナ。

結局ゲノム見ないとはっきりとはわからんのよね、という問題。

終了後、またセミナ準備。

とりあえず今作れるところはだいたい出来た感じ。

昼飯食いに学食に行ってみたけど、心そそるものに出会えず売店へ。

巻き寿司を買って食堂前のベンチで食う昼下がり。

その後ちょいとお散歩。

大学構内の真ん中には谷を渡るおっきい橋があるけど、あいかわらずの高所恐怖症なんで基本的には渡ることを避けとるわけです。

今日は気がむいて渡ってみたけど、下を見るとやっぱり膝がガクりますな…

午後はまず書類書き。

記入に関する説明書きはつけてくれとるんやけど、どうにもわかりにくい。

事務に提出したあと、ひと息。

メール書きなどのこまごま事務作業を住ませたあと、明日の展示の準備のために県立博物館へ移動。

で、展示作業。

パネルを吊るしたり、眺めたり。

1.5時間ほどで終了。

車に乗せてもらって大学に戻る。

またこまごま事務作業を済ませたあと退室。

どうにも疲労気味なんで自宅でひと休み。

回復してきたところで今日も洗濯に行ったり、スーパーで買いもんしたり。

明日の朝はあんまりのんびりできんな、ということを確認して、目覚ましをセットして終わり。