切れた

暑くて何度も目覚めてもうて、早朝にあきらめてクーラー入れた。

6時半に出勤。

今日も暑くなるとの予報。

研究室に到着後まずは大腸菌のプレートを回収。

そのあといつものムシの世話。

たて続けにMgカメムシのエサ替えもこなす。

すべて終わったらほどよい時間。

雑誌のコンテンツチェックで残り時間を潰してから退室。

9時半すぎのバスに乗って羽田へ。

車内ではNumber読んだりうとうとしたり。

先週同様、高速道路はかなりの渋滞。やっぱり夏休み中は余裕もって乗らんとあかんな。

2.5時間弱かかって羽田に到着。

あまり時間ないんですぐに搭乗手続き。

荷物預けるところでまた渋滞。

手荷物検査場でまたまた渋滞。

っちゅうことで最後はかなりぎりぎり。

急いで売店で弁当買って搭乗。

しかし乗客の一人が気分悪くなったとかで10分ほど出発が遅れる…

機内では読書。

途中でなぜか鼻水が出てきて、止まらん。

何かのアレルギーか???

幸い大量のポケットティッシュを持っとったんで対応できた。

定刻より15分ほど遅れて那覇空港に到着。

引き続き鼻水に苦しみつつ乗り継ぎ待ち。

次の飛行機も30分遅れになっとって待たされる。

那覇空港も人いっぱい。

Ishigakijima_4プロペラ機に乗って石垣へ。

機内ではまだ鼻水に苦しみつつ読書。

ポケットティッシュがついに切れてもうた。

なんとか石垣に到着したけど、鼻水は止まらず。

とりあえず鼻炎の薬飲んでみたらちょっとおさまってくれた。

Sushi夜はおいし〜い寿司(石垣牛&魚)などを食って終わり。