見物した

10分ほど寝坊してもうたけど、なんとか起床。

で、サッカー観戦。

2点目取られてからはうとうとしてもうて最後は寝ちゃったよ…

再び起きて始動。

サッカー観とる暇なんかないやろ、

と自己ツッコミしつつ明日のセミナ発表の準備。レジメの見直しと発表の脳内シミュレーションを同時進行で。

途中で朝飯食って、また続き。

テレビでは戦隊もの、ライダーものがたて続けに流れとる。

今風な感じがなかなかおもろい。

時間がきたところで着替えて移動。

ちょっと実家周りの変わりっぷりを見物しますか、

とういことで徒歩移動してみる。

道が変わってしまっとるところもけっこうあったり、以前の風景をまったく思い出せんところもあったり。

式場に到着して、まもなく法事が始まる。

小一時間ほどでさっくりと完了。

お坊さんの説教がなんともつかみ所のない話で…

皆でお食事。

先月と同じ業者やと思うんやけど、前の方がうまかった。

終わって解散。

いったん実家に戻って着替えてひと息。

そして13時前の電車に乗って伊丹空港に移動。

車内では文献読み。

しかし眠い。

14時前には空港に着いて14時半の飛行機で羽田へ。

機内では寝た。

あっというまに羽田に到着。

ばたばたと駆け足して16時発のつくば行きバスに乗る。

車内ではこのあとの予定をじっくりと考える。

効率よく動かねば間に合わんので。

高速道路はすいとって1時間ちょいで研究室に到着。

すぐにClカメムシのエサやりを開始。

待ち時間を使っていつものムシ世話もこなしていく。

Mgカメムシのエサ替えまで終わったらもう21時過ぎ。

こりゃ今日は寝れませんな、

ということでいったん帰宅。

風呂入って洗濯機まわしてから再出勤。

そしてセミナの準備。

レジメと図版の見直ししつつ発表の脳内シミュレーション。

どうしようもない睡魔が来ちゃったんで途中で座ったまま20分ほどの仮眠をはさむ。

レジメと図版の印刷が完了したのは28時前。

日付の区切りがなくなってしまうんで、ここで今日を終わりにすることに。