来た

あまり眠れずで早めに目覚める。

朝からはなたれ。まだ粉の影響が出とるというよりはちょっと風邪っぽい感じ

7時前に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

今日もPsカメムシの卵塊処理と幼虫に土を与える作業も。

中途半端に時間が余ってもうたんで構内お散歩。

その足でお隣のパン屋に行ったら休みやったんでとぼとぼと戻る。

構内のコンビニでパスタ買って、研究室に戻って昼飯。

午後はいきなり強烈な睡魔が来ちゃったんで、しばらくうだうだ、うろうろ。

目覚めてきたところで文献読みを始める。

なぜか腹の具合が悪くて便所に走ること二度。

文献読みに飽いてきたところでPCRのセット。

なんだかちょっと熱っぽい感じなんで今日は早めにあがった方がよさそうな感じ。

文献読みを続けて、今日はもう終わろか、というところで携帯に電話。

十分に覚悟と気持ちの準備はしとったつもりやけど、いざその時が来ると母親にかける言葉が出てこず。

急遽明日の予定を考える。

けど、頭の中が呆然状態なんでとりあえず退室して帰宅。

あらためて明日の予定を考えつつカゼ薬を飲む。

スーパーにカメムシのエサを買いに行って終わり。

風呂につかっとるときにいろいろと思い出してもうて、しんどい夜。