冷やした

ぐだぐだしてまう朝。

7時に出勤。

まだまだ花粉の世界。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さっくりとこなしたあとは書類書きの続き。

とりあえず書きかけの文章は放置にしといて、図版やらの添付書類を作成することに。

Handballこつこつと進めとるうちに午前は終わってしまう。

コンビニジャージャー麺で昼ごはん。

構内コンビニの中にある書籍コーナー(いわゆるコンビニの本棚ではなくて、生協売店時代のかたちで残っとる)は小さくって決して品揃えは良くないのに、なぜかこんなマニアックな雑誌が。

知らん間にA5サイズになっとった。昔はもっとでかかったんやけど。

午後も書類作り。

添付書類が一通りできたところで文章書きに戻る。

悶々と考えつつじわじわと進める。

夕方には一通り書きあげる。

うだうだしながら頭を冷やしたのち推敲。

ええ具合に書けた気がしとったのに、ぼろぼろとボロが出てくる。

こりゃもう一回寝かせたほうが良いですな。

肩がごりごりになっちゃったんで今日はここまでにして退室。

帰宅途中も書類について悶々と考えて、よれよれ帰宅。

あまりだらだら考えるのも良くないけどこういう作業は嫌いではない。

祝350セーブ。