受けた

夜、寒くて2時すぎに目覚めてしまう。

あまりに冷えるんで上着を着て靴下も履いたけど、まだダメ。さっぶい。

結局あまり眠れぬまま朝を迎える。

冷房なしでは暑くて寝れんのではないかと心配しとったので、まったく予想外の展開。

タオルケット一枚では寒すぎて無理やった。

寒気と鼻水でちょっとやばそうなんで近くのコンビニに行って、あったか〜いお茶とカゼ薬っぽいドリンクを購入。

帰宅して飲んでから準備して出発。

午前は健康診断で、なぜか南風原の総合保健協会とかいうところまで行かねばならん。

ので、同僚の方の車に同乗させていただくべく待ち合わせ。

そして移動。

めんどくさい場所かと思ったけど高速で行ったらあっという間やった。

で、受ける。

まあ、健康診断は沖縄に来ても同じですな。

同僚より先に終わったんで、昨晩の低気温問題について考える。

今晩もあの寒さになるとちょっと厳しい。

たしか南風原にはニトリがあったような、ということで調べてみたらいい具合に近くにあった。

同僚にお願いして寄ってもらうことに。ありがとございます。

安物掛け布団とついでにお風呂マットを購入して西原に戻る。

自宅のそばで落としてもらって一旦帰宅。

布団等を置いて、コンビニオニギリで昼飯してから出勤。

あれこれ書類を提出したあと、こちらの研究室のゼミに参加。

今日はオリエンテーション的なお話。

大学の研究室ってこんな感じやったなあ、

と少し懐かしい気分。

終わった後、書類の不備などでばたばた。

そのあと研究の打ち合わせ的なお話。なかなか難しい。

お次は検尿用に採尿、

と思ったら出てくれんので、お茶飲んだりふらふらとお散歩したり。

出たところで提出すべく大学本部棟へ。

学生でごったがえすキャンパス内を歩く。

天気悪くて肌寒い、というか普通に寒い。

無事提出したあと、本部棟内外を見物してから研究室に戻る。

ひと息つこうと思ったら不動産屋に提出する書類があるのを思い出して、慌てて持って行く。

昨晩寝れんかったダメージがじわじわと現れてきて、しんどい。

しかし夜は歓迎会を開いていただけるとのこと。ありがとございます。

移動して、中華料理の食い放題・飲み放題を楽しむ。

しかし最近はめっきり胃袋が小さくなってもうて、昔のようなバカ食いはできずで苦しい。なさけない。

終宴後、ぶらぶらと歩いて住処に戻る。

急遽布団を買い足したのは我ながらナイスプレーで、暖かくゆっくり寝れた。