移動した

朝は起きれずで7時過ぎに出勤。

まだ風がけっこう強い。

南国仕様の服装やとちょっと肌寒い。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さささと済ませたあとは論文原稿の改訂。

少しだけ進めたところで時間になったんで移動。

で、研究室セミナ。

年度初め恒例のボスFのお話なんやけど、新人のいない今年はあまり意味なかったかも。

たて続けにTKB大の院生によるセミナ。

典型的な頭(理論)でっかちな話やったけど、まあこれからなんでしょうな。

終了後いったん研究室に戻ってから隣のパン屋に行って昼飯を調達。

いまだ風が強めでいろんな粉が飛んどる感じ。喉がいがいが。

研究室に戻って昼飯。

午後はまず論文原稿の改訂。エディタへのお手紙も同時進行で書き進める。

とりあえず簡単に対応できるところは完了。

あとはめんどくさいところの対応を本腰入れて考えねば。

明日から2日間あけるんで、もう一回ムシ世話。給水をメインで。

そのあとメール書きとこまごま事務作業済ませたところで退室。

15時すぎのバスに乗って羽田に移動。

今週も高速はがらがらで、うとうとしとる間に一時間ちょいで到着。

空港でうだうだと過ごしたあと18時前の便に搭乗。

機内もがらがら。

Numberを読み楽しむ。

向かい風が強かったとのことで飛行機は遅れ気味。

20時半すぎに那覇空港に到着。

気温低めで長袖でも暑くない気温。

モノレールで県庁前に移動して徒歩で宿まで。

安宿にしたらいろいろボロかったけど、まあ許容範囲。

ストレッチで肩ケアして終わり。