装着した

早朝に目覚めるもまだ酔っとる感じ。

二度寝、三度寝したのち荷物をまとめて8時前に宿を出発。

今日もコンビニでオニギリを買ってからバスターミナルへ。

で、バスを待ちつつ朝飯。

昨日より30分早いバスで出発。

そして今日もさっくりと到着。

徒歩で構内に入って出勤。

とりあえず書類書きしたり、就職活動的作業を進めたり。

みなさん集まってきて、午前は実験室の片付けとのこと。

とりあえず参加してみたものの、よくわからんものをヘタにさわれんし、ということでなんか邪魔になっとっただけかも。

部屋に戻って就職活動的作業を進める。

昼前までがんばったけど明らかに寝不足でしんどい。

ふらふらと外に出てコンビニに行って栄養ドリンクを購入。そして投入。

いったん部屋に戻って、みなさんと食堂に出て昼飯。

午後も就職活動的作業。

飽いてきたところで、ちょっと外に出てふらふらと歩いてみたり、ムシ探ししてみたり。

晴れ間が出てきとってあっつい。

時間が来たところで高速バスに乗るべく移動。

途中のコンビニであれこれ買い込む。

なぜかバス停に米5キロが放置されとる。

バスに乗って空港へ。

昨晩の寝不足ダメージが一気に出てきてうとうと。

Tebichi_230分ほどで空港に到着。

一本前の便に変更できるのではと期待しとったんやけど、満席で無理。

しゃあないんで2時間ちょい待つことに。

空港食堂でてびちそば食ったり、うとうとしたりで時間をつぶす。

で、18時半すぎの便に乗って伊丹空港へ。

機内では寝る。

羽田に飛ぶよりはずっと近いですな。

モノレール→阪急と乗り継いで梅田に出る。

半袖やと当然さっぶい。すぐに上着を装着。

そして花粉飛んどる。すぐにマスクを装着。

梅田からJRで実家へ。

東京に比べると大阪はぜんぜん人が少ないですな、

とあらためて思ってみたり。

実家でひさしぶりに甥っ子と姪っ子と会って終わり。