挨拶した

昨晩ちょっと飲み過ぎたかも、で寝起き悪い朝。
8時すぎに宿を出発。

徒歩でバスターミナルに移動。
途中のコンビニで朝飯用のおにぎりを購入。
バスを待ちつつ朝飯。

高速バスに乗って移動。
20分ちょいで到着。

しばらく大学の周辺と構内をうろうろ。

時間になったところで建物に入って(というか出勤して)しばし待つ。

その後あちこちを案内されたり、挨拶したり。

一息ついてから書類書きとか建物に入るための指紋認証の手続きとか。

とかしとるうちに午前は終わって、食堂に連れて行っていただいて昼飯。

大学の食堂というのは、めっちゃ久しぶりかも。

当たり前やけど、まわりの人々が若い。

いったん部屋に戻ったあとすぐに出て、まずは農学部の某研究室に行ってご挨拶。

お土産を渡して、コーヒーをいただく。

しばらくだべらせていただいたあと構外に出て不動産屋へ。

で、こちらでの住処の契約手続き。

まわりの客は新入生ばっか。

19年前(!)を思い出しますな。

鍵をもらって、近くの住処へ。

内装はリフォームしたばかりっちゅうことで奇麗やった。次来る時はいろいろ持ってこねば。

しばらく眺めたあと大学に戻る。

その後はまた書類書きしたり、就職活動的作業を進めたり。

18時すぎから飲み会を開いていただいて飲む。

ちょいと体力切れで途中からうとうと。

そして復活。

で、気がついたらえらい時間になっとる。

こんなに遅くまで飲んだのは…前回も沖縄やったな…

タクシーで宿へ。

途中で気分が悪くなってリバースしそうやったけど耐えきった。

部屋に入って、ばたんきゅうでくたばって終わり。

こちらのみなさんもとっても親切で一安心。