繰り返した

早めに目覚めて、始発に乗れそうやったけど体が動かず。

1時間ほど二度寝して6時前に宿を出発。気温高い。

6時過ぎの湘南新宿ラインに乗る。

思っとったほど混んどらんかったけど、座ることはできず。

横浜で京浜東北線に乗り換えて秋葉原まで。

藤沢から東京までは立ちっぱなしやったんでしんどい。

毎日こんなのに乗って通勤しとる人たちはすごすぎ。

つくばエクスプレスに乗り換え。

こちらはぜんぜん混んどらんくて楽勝。

うとうとと寝る。

8時半に自宅に到着。

すぐに出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

石垣のPsカメムシがけっこう死んでしまっとる。まあ問題はない程度やけど。

お次は学会中に届いとった西表のPsカメムシ(ありがとございます)を解剖。

細菌を培地にまいたり、proK処理をしたり。

Sakura2あっという間に午前は終わりでコンビニ冷やし担々麺で昼飯。

写真は構内のサクラ。見頃ですな。

午後はまず洗いもんしたり、メール書きしたり、こまごま事務作業をこなしたり。

そのあと就職活動的作業を始めたけど強烈睡魔が来ちゃったんであきらめ。

DNAの抽出をして、たて続けにPCRのセット。がっつりな数で。

ひと息入れてから就職活動的作業を再開。

導入部分を簡潔にすべくいじりだしたら深みはまってもうて書いたり消したりの繰り返し。

ここにきて何をやっとるのか…

で、えらい時間かかってもうたのに結局最初の状態に戻ったような気がする。

くったりに疲れ果てて退室で、よれよれ帰宅。

プロ野球が始まっとるけど今日はスポーツニュースを見たくない夜。