見舞った

また寒さで目覚める早朝。

二度寝したらびっくりな時間になってもうて7時半に出勤。

研究室に到着後いつものムシの世話。

さっくりとこなしたあとすぐに退室。

帰宅して準備して再び出発。

今度は電車に乗る。

幸いラッシュアワーは終わっとるようですいとった。

継続する心継続する心

秋葉原→浜松町→羽田空港と移動。

車内ではこんな本を読書。

空港でも昼飯したり読書したりで搭乗時間まで時間を潰す。

飛行機に乗ること自体は特になんともないんやけど、空港で過ごす時間はなんとなく好き。なぜかはわからん。

じゃがりこの期間限定柚子胡椒味がうまい。

で、予定通りの便に乗って伊丹空港へ。

うとうとしとったらあっというまに到着。

伊丹空港に来るのは1998年の7月以来ですな。

モノレールに乗って千里中央まで。

あとはてくてくと徒歩移動。

5年ちょい前にも同じ道を歩いたんで、その時の記憶がじわじわとよみがえってくる。

大阪はつくばよりぜんぜん気温高くて30分ほど歩いたらちょっとだけ汗。

目的地に到着して父親を見舞う。

済んだあとバスで千里中央に戻って母親と早めの晩飯。5年前と同様でお好み焼きなんやけど、今回は店がいまいちやった。

母親と分かれてモノレールで空港へ。

うだうだと時間を潰して19時半の便で羽田へ。

すでにくったり気分やけど頑張って電車でつくばまで戻る。

質の違いか量の違いかわからんけど、やっぱり関東の方が花粉がきつく感じる。

よれっと帰宅で終わり。

これまで目を背けとったものと向き合わなくちゃいけなくなってきたかもで、ちょっとしんどい。