補修した

しっかり休んどるのに朝からいまいちな肩。

7時に出勤。

マンション出るときに扉のノブにコートのポケットが引っかかって、びりびりびりと…

まあ10年以上着とるボロなんでええんやけど。

とりあえず安全ピンで補修。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

その後は就職活動的作業をして時間をつぶす。

10時になったところで移動して研究室セミナ。

本日は論文の進捗報告一件。

テクニックっぽい話で、生物学としての驚きとか面白さはほとんど感じられん。

意義はあるかもしれんけど、つまらん。

終わってまた少し就職活動的作業して午前は終わり。

コンビニ巻き寿司で昼飯。

午後は来月のシンポジウムでの発表スライド作り。

まだいまいちやる気が上がらずでちんたらと進める。

飽いてきたところで読書に逃げたり。

細菌の培養始める予定やったけどコロニーの育ちがいまいちなんで延期。

夜になってようやくやる気が上がってきてスライド作りを進める。

もうちょいのところまできて今日はここまで。

肩コリ限界退室でよれよれ帰宅。