読んだ

朝飯後に二度寝してもうて7時すぎに出勤。

気温は高めではあるけど曇り空で寒々しい。

肩コリはまた一歩後退な感じ。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を始める。

さっくりと済ませたあとココア飲んでひと息。

進化―分子・個体・生態系進化―分子・個体・生態系

その後はまず来月の採集の日程を決定。航空券の購入。

そのあと読書。

ちょっと時間に余裕があるんで、久しぶりにごつめの教科書を読むことに。

以前に少しだけ読んで放置しちゃっとったので。

で、午前は読んだり考えたりで終わり。

コンビニパスタで昼飯。

午後も読書。

キリの良いところでいったん中断して来月のシンポのプレゼン準備。

まあ、まだだいぶ先の話ということももあって、いまいちやる気あがらずでちんたらと進めて半分ほどできた。

細菌の培養をセットしたあとまた読書。

しかし集中力切れでだらだらと。

てな感じで今日は早めに帰らせていただくことに。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

夜は料理っぽいことして気分転換。

15年ほどきぬさやを買い続けとるわけやけど、今日初めて自分で食ったよ。

じっくりと肩ケアして終わり。