汗かいた

早めに目覚めて7時前に出勤。

昨日に引き続き冷え込みはだいぶまし。

研究室に到着後まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を足す。

そのあとゲル作り。

日曜なんでClカメムシのエサやり準備をして始める。

待ち時間を使っていつものムシ世話も同時進行で。

エサやりを半分終えてムシ世話をすべて終えたところで一旦中断。

パルスフィールド電気泳動のセット。

午前はここで終わりでコンビニおにぎりで早めの昼飯。

なんかえらい気温上がってきとって気持ち悪い。

昼食後はエサやりの後半。

一時間ほどで終わらせて今日はここまでにして退室。

帰宅してすぐに着替えてジョギングに出る。

真冬をすっとばして春になったかのような気温。

個人的にはほんとにこのまま春になってもらいたいところ。

南西まわりで小一時間ほどみっちり走り込んで汗かいて終わり。

その足で市役所まで行って駐車場でストレッチ。

そして中に入って投票。

帰宅してシャワー浴びてからスーパーに行ってあれこれ買い込む。

荒廃した自宅の掃除をしたあと夜はサッカー観たりごろごろしたり。

サッカーはええ勝負やったけど、選挙は一方的すぎでしたな。