くだした

学会疲れがようやく抜けきってきて胃腸も肩も昇り調子。

7時に出勤。

今日は気温高めの朝で大変たすかります。

研究室に到着後まずは昨日からproK処理しとるサンプルの洗浄を始める。

待ち時間を使ってムシ世話をこなす。

引き続き洗浄を進めつつ就職活動的作業。

キリの良いところで一旦中断。

洗浄はまだ続けておいて構内カメムシ採りに出る。

雨上がりでべたべたの林床を歩きつつ探す。

今日は好調で午前中だけで3匹ゲット。

そのままお隣のパン屋に行って昼飯もゲット。

研究室に戻っていただく。

午後はまず洗浄を終わらせて、そのままたて続けに制限酵素処理。

お次は再び書類書きするけど、もうちょっとのところが書ききらん。

悶々と考えるも良いアイディアが出てこず。

嫌になってきちゃってうだうだしたり、うとうとしたり。

しばらく寝かせた方が良さそう、という結論をくだす。

明日から一週間くらいは就職活動をお休みして仕事を進めましょう。

午前に採ったカメムシの解剖と細菌を寒天に埋める作業、proK処理。

今日もひと工夫してみたけどはたして結果は。

明日の実験の準備をして今日はここまで。

本屋で本、スーパーであれこれを入手して帰宅。

帰宅して肩ケアして終わり。

もう12月。