移動した

朝から腹の具合がなんだかよろしくなくって闘う朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨日からproK処理しとったサンプルの洗浄を始める。

そしてダイズの水やり。

今日はムシ世話は後回しにしてプレゼンのつぶやきシミュレーションを1セット。

その後は就職活動的作業を進める。

外に出て早めの昼飯。

そしていったん帰宅して荷物をまとめる。

荷物を持って研究室に戻る。

ムシ世話を片付けたあと、洗浄しとったサンプルを回収、冷蔵庫で保存。

午後はお休みをいただいて移動。

バスで東京駅へ。

新幹線で大阪へ。

車内ではNumber読んだりうとうとしたり。

連休の前日やったからか新幹線はえらい混んどった。

新大阪駅から大阪駅まで移動して改札を出る。

梅田近辺の服屋やら電器屋やらをしばらくうろうろしたのち実家へ。

夜はうだうだごろごろと過ごして終わり。

風呂入るとお湯がカルキくさい。

このニオイを嗅ぐと大阪に帰ってきたことを実感する。