聴いた

早めに起きれたけど朝からこまごま事務作業にトラップされてもうて7時すぎに出勤。

なぜか腹がやや下り気味。

研究室に到着後まずはムシ世話を始めてさっくりと済ませる。

続けて次の就職活動的作業に手をつける。

飽いてきたところで中断して、プレゼンのつぶやきシミュレーション。まだまだやな。

ここで午前が終わりでコンビニ巻き寿司で昼飯。

午後はまず共同研究者に送る資料を作成。

数が多くて嫌になっちゃう、

ということで途中で中断して構内お散歩に逃げることに。

今日もカメムシ探しつつ、いつもより長めに歩いたけど見つけられず。

研究室に戻って安全衛生会議。睡魔が来て大変やった。

お次は資料作成を再開してだらだらと進める。

なんとか完了したところで送信。

中途半端に時間が余ったのもあり、無性に甘いもんが食いたくなったのもありで、構内コンビニに行ってチョコパンを購入して食う。

時間が来たところで移動。

今日は特別セミナということで聴く。

がっつりと3時間弱。

モデル生物を使うならこれっくらい徹底的にやらないと、と訴えかけてくるような研究。

めっちゃおもろかった。

終了後、退室して帰宅。

一休みしたあと再びプレゼンのつぶやきシミュレーションをして終わり。