仕上げた

激しく寝坊で7時半に出勤。

寒くてもう嫌になっちゃう。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話をこなす。

今朝も肩コリまずい感じなんで投薬。気温下がってきたのが良くないんやろか。

お次は就職活動的作業。今日中に仕上げてしまいたいところ。

時間が来たところで移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告セミナが一件。

データはとれとるようやけど、なんだか論文にするときにあれこれと問題が出てきそうな雰囲気が…

2時間弱ほどかかって終了。

研究室に戻ってコンビニパスタで昼ごはん。

午後も就職活動的作業。

なんとか完成。

お次は先日に抽出したDNAサンプルの量を測る作業と電気泳動

待ち時間には学会発表のつぶやきシミュレーション。

でもって、実験の結果をまとめて共同研究者に送信して今日はここまでにして退室。

夜も寒い。もう完全に冬の気温ですな。

帰宅して肩ケアして終わり。