たれた

未明に目覚めてうだうだしてもうたんで寝坊。

7時半に出勤。

寒い。

喉痛も頭痛も治まったけど今日はくしゃみと鼻水がとまらん。

研究室に到着後まずはカゼ薬と投入。

そのあと昨日から培養しとった細菌を回収して遠心、そしてproK処理。

お次はいつものムシ世話を始めてさっくりとこなす。

薬が効いてきたようでとりあえず鼻水はとまった。

就職活動的作業。

書類の見直しと印刷をして一つ仕上げる。

来週の学会での発表文言についてあれこれ考えたところで午前は終わり。

コンビニ焼うどんで昼飯。

午後はまず構内のATMに行ってお金をおろす。

そのあとまた発表の文言を考えたり、スライドをちょっといじったり。

メール書きしたあとDNAの抽出。

鼻水とくしゃみが復活してきて再びはなたれ状態。

細菌の培養をセットしたところで時間が来ちゃったんで今日はここまでにして退室。

夕方から整体を予約しとったんで移動して肩と首を中心にばきばきとやってもらう。

すっきり気分で帰宅。

しかしくしゃみと鼻水はいよいよ大荒れ。

さっさと風呂入って寝ることに。