考えた

どうにも肩コリが回復してくれん。

7時過ぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話。

さっくりと済ませたあとセミナ発表の準備。

レジメを書いたり、作図をしたり、悶々と考えたり、

しとるまにあっという間に午前は終わり。

外に出て昼飯。

研究室に戻ってまず論文用の図を作るためのPCRのセット。

そしてまたセミナの準備。午後は大半の時間を悶々と考えとった。自分の研究のことについてここまでじっくり考え込む時間が作れたのは久しぶりな気がする。こういう時間は就職活動などの心配事もすっかり忘れられるんで幸せというか贅沢というか。

考えとったことになんとなくの結論が出たところで図版作りを進める。

PCRが終わったところで電気泳動。肩ごりごりでつらい。

うだうだと一休みしたあと泳動の結果見たらばっちりなんでゲルの写真撮るためにあらためて泳動。

セミナ用の図版はおおかたできて、あとは時間かかりそうな最後の一枚の図の作成に取りかかる。

昔のデータを掘り出したり、昔のノートを見直したりしつつ。

キリのよいところで今日は終了。

学会発表の準備もはよせなやけどセミナが終わるまでは本腰入れられん感じ。

来週はばたばたになっちゃうかも。

ちょいと早めに帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。