撮った

昨日とおんなじ感じの起床で7時すぎに出勤。

日に日に気温が下がっとる感じ。まあもう10月やしな。

研究室に到着後まずはPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。

そしてムシ世話を始める。

昨日よりさらに早めに終えれて10時すぎに完了。

就職活動的作業を少し進めたあとDNAの抽出。

ここで午前は終わりでコンビニ五目そばで昼飯。かなりいまいちやった。

午後はまずPCRのセット。

その後はひたすらに就職活動的作業。

さっさと終わらせるべくがつがつと進める。

午前中は調子良かった肩が厳しいことに。

頭痛に発展。

しかしなんとか一通りできてしまった感じ。

電気泳動したあと見直しと改訂。

泳動の結果はばっちりなんで明日の実験の準備。

お次はカメムシサンプルの写真を撮る作業。

よしバッチリ、と思ってよく見たらバックにちっこい糸クズが写り込んどったりで時間かかってしまう。

なんとかそれっぽいのが撮れたところでセミナ用のスライド作りを進める。

最後にPCRのセットをして終わり。

肩ごりごり退室のよれよれ帰宅。