送信した

今日も起きれん朝。しんどい。

でも肩コリはやや回復しとるかも。

7時半に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRまわしといたサンプルの電気泳動

そのあとPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰す作業。

proK処理をセットしたあとムシ世話を始める。

泳動の結果見たらおおむねばっちり。

DNA抽出の時に、ミスったかも、と思ったサンプルはやっぱりミスっとった。

その後はひたすらにムシ世話を進めて午前の最後にDNAの抽出。

コンビニ助六寿司で昼ごはん。

午後はまずPCRのセット。

そしてまたムシ世話の続きをこつこつと進めつつも時折肩のストレッチ挟んだり。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間には明日の実験の準備をやっておくことに。

で、泳動の結果見たら問題なし。

ムシ世話を終わらせたあと夜はまた書類の推敲。

まあ他人に見せられるレベルには達したかなと判断してコメントをいただくべく送信。

最後にチップ詰め。

今日は肩コリ休暇をください、ということで早めの帰宅。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んどったらポテロングの明太バター味というのを見つけたんで即ゲット。

帰宅してさっそくいただいたけど残念な味やった…

じっくり肩ケアして終わり。