印刷した

昨晩はあり得んタイミングで落ちてしまったようでいろんなものがつけっ放しの出しっ放し。メガネもかけっぱなし。

それでも気温が低めやったからかちゃんとベッドに入って布団かぶっとった。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そのあとムシ世話を始める。

今日は午前中にムシ世話を終わらせられそうな良いペース。

なので途中で中断してカメムシの解剖を始める。

解剖を半分ほど終わらせたところで午前は終わり。

proK処理をしてからコンビニおにぎりで昼飯。

午後は解剖の続きから。

こつこつと進めてすべて完了後proK処理。

簡易型走査電顕のデモがあるというので見させていただく。

まあ手もとに一台あればいろいろ遊べそうですな。

いろんなムシの脚の裏(地面に接するところ)を見てみたい。

お次はムシ世話の残りを片付ける。

猛烈な睡魔が来てもうたんで耐えつつ。

コーヒー飲んで一息ついたあとDNAの抽出。

ええ具合に睡魔が去ってくれたんで書類の推敲と改訂。

ほぼ完成やけどちょっとだけ気になるところがあるんで、そこだけ残して印刷。

明日にもう一度考えることに。

最後にPCRのセットをして退室。

帰宅して肩ケアして終わり。