探した

寝起きから肩ごりごりの朝。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話を始める。

飽いてきたところでいったん中断してメール書き。えらい時間かかってもうた。

ムシ世話に復帰してすべて終わらせたところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

いよいよ肩が厳しくなってきたんで投薬とストレッチ。

午後はまず本日届いたコナジラミサンプルをぐりぐりと潰してproK処理のセット。相変わらずホコリみたいに小さいムシ。

そのあと蛍光顕微鏡のデモがあるとのことなんで見物する。

なんだかうちではあまり使わなそう、という結論?

書類書きせねばやけど気持ちが乗らんかったので構内お散歩に出る。

数日前からキジの鳴き声が聞こえるんやけどどこにおるんかな?と思って時々聞こえる鳴き声をたよりに探し歩く。

で、20分ほど歩いたのちに発見したけど写真撮ろうとしたら逃げられてもうた。

研究室に戻って書類書きと向き合う。

あれこれ調べて悶々と考える。

なんとなく道筋が見えてきたかも、ということであれこれメモ。

細菌の培養をセットしたあとDNAの抽出。

肩の痛みに耐えつつだらだらとこなす。

すべて完了後に肩コリ限界退室。

帰宅後、ナイター中継を見つつじっくり肩ケアして終わり。