移動した

ちょっと早起きで6時前に出勤。

雨はやんどる。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

キリのよいところでいったん中断してClカメムシのエサやりを始める。

待ち時間を使ってじわじわとムシ世話も進める。

エサやりを第三部まで進めたところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで早めの昼飯。

昼飯後はエサやり第四部。

今日は吸ってくれると思っとったやつらの吸いっぷりがいまいちでまたもや新しい実験は始められず。

まあしゃあない。来週吸ってくれることを願う。

エサやり完了後にムシ世話の残りを片付けにかかる。

石垣で採ったPsカメムシの一部が産卵を始めたんで対応。

実験的には大事な時期で学会などに遊びに行ってしまってよいのやら…という状況やけど一日だけ行かせていただきます。

ムシ世話をすべて終えたところで退室。

いったん帰宅して荷物をまとめて再び出発。

つくばエクスプレスで東京に出る。

新幹線で移動。

東京駅めちゃ混んどった。

ぐーすかと眠っとる間に京都駅に到着。

京都駅もめちゃ混んどった。

駅そばの宿に入ってすぐに風呂へ。

今更ながら風呂にじっくり浸かると肩と腰の調子が良くなることがわかったんで今回は大浴場付きの宿なのです。

じっくり浸かる。

一休みした後、外に出て飲み会に参加。

あれこれめでたいことを祝う会。おめでとうございます。

酔っぱらって意識朦朧としつつなぜか二次会にも参加。

もうほとんど覚えとらん。なんか粗相があったらすみませんでした。

宿に戻ってばたんきゅうで終わり。