読んだ

今日も寒くて動きたくない朝。

はよ冬終われ、と思う。まだ始まったばかりやけど。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

昨日までは便秘気味やったのに今日は一転しとって大変。

人生とは下痢と便秘の繰り返しですな。

その後もムシ世話をこつことと進めて10時前になったところで移動。

そして研究室セミナ。

本日は論文紹介が一件。

長い文章が連ねられたレジメをひたすらに読み上げるという退屈かつわかりにくい発表やった。

おまけに長いし。

ぐったり気分で終了。セミナ室が寒くて最後の方は尿を我慢するので大変やった。

トイレ済ませたあと研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話。

今日は今後の研究のネタなどをじっくり考えつつ、途中でちょっとアイディアをメモりつつ進める。

てな感じなんで時間かかってもうてムシ世話が終ったらすっかり夕方。

Psカメムシの卵塊処理をしてからコーヒー飲んで一息。

そして夜は自分の論文紹介セミナのために文献を探したり読んだり。

ようやくにしてネタ決定。

あとはひたすらに読み込むのみ。

で、とりあえずとっつきやすい文献から読み始めて、あれこれメモ。

おもろい。

ひさしぶりにじっくり勉強できて心地よい疲れ。

くったり気分で退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

今晩もさむ〜い。