世話した

コタツからなかなか出られずで7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を開始。

ひたすらにこつこつと進めて午前を終える。

Psカメムシの世話とClカメムシのエサやりのどちらを先にやるか考える。

Psカメムシは夜になるとまた活発になって面倒そうなんでこっちを先にこなしてしまうことに。

今日も細菌を与える作業と卵塊処理を同時進行で。

キリの良いところでいったん中断してコンビニおにぎりで昼飯。

学振の選考結果が出とるようですな。

採用された人は採用されなかった人のことも考えて全力で頑張ってもらいたいもんです。

午後もPsカメムシの世話から。

卵塊処理の数が多くてなかなか終わらん。夕方までかかってもうた。

肩コリが限界なんで投薬。

一息入れたあとClカメムシのエサやりを開始。

こちらも長期戦になって3時間以上かかってまうことに。

ほとんど一日中ムシ世話しとったな。

ぐったり気分やけど気合いでプライマの設計、注文。

もう動けまへん、

ということで退室。

よれっと帰宅。