送った

引き続き起きれない朝。

引き続き肩コリもひどい。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐに肩コリ投薬。

そしてシークエンスをスタート。昨日載りきらんかった2ラン分。

数日前から鼻炎が全開状態でこちらもつらい。

いつものムシ世話を開始。

こつこつと進めて午前の分をつつがなく完了。

お次はシークエンスデータのまとめ。

PCRのところでちょっとミスった気がしたんやけど結果的にはすべて無事に読めとった。よかったよかった。

午後にEJさんに研究の説明をせないかんということで英語をぶつぶつ唱えて過ごして午前は終わり。

昼食はEJさんと奥様を交えて構内のレストランにて(食堂とはちょっと違う)。

奥様(めっちゃ美人)が何度か発していた”トン”と聞こえる単語が何だったのか結局わからずじまい。

で、午後はまず英語で研究紹介。

脳内シミュレーションではスラスラと出てきた文章が本番ではぜんぜん出てこずでもうボロボロ。

それでもニコニコしながら聴いてくれたけどね。

冷たい汗をたっぷりかいて終了。

なんだかタバコが吸いたくなってしまいましたよ。

午後の分のムシ世話を少し進めて15時になったところでお二人を車でバスセンターまで送る任務を遂行。

研究室に戻ったらぐったりに疲れてしまって放心状態なんで、しばし構内で網振ることに。

Mpカメムシ、Psカメムシなどはほぼ無限に採れるんやけどお目当てカメムシは採れず。

研究室に戻ってムシ世話の残りを片付けにかかる。

ばんばん産卵しとるんで手間がかかりすぎ。

ちょっと間引いた方が良いかも、と思いつつもとりあえずもう少し様子を見ることに。

冷凍保存しとった細菌を培地にまいたあと一息入れる。

そして明日の発表シミュレーションを始める。

ようやく集中してできた感じ。

でも、まだまだ心配なんで明日の移動中にも脳内シミュレーションできるようにスライドを印刷しておく。

くったりに疲れ果てて退室。

いつのまにやら雨が降り始めとる。

ビール買って帰宅。