買った

引き続き起きれぬ朝。

どうやらビッグウェーブが来てしまったようで肩コリがごりごり。

7時に出勤。

寒い。

今回もコンビニで某スポーツ新聞を買ってしまいました…

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

とりあえず午前の分を一気に終わらせてしまう。

そして今日もセミナの脳内シミュレーション。

まだ甘いところがボロボロと出てきたんでスライドの改訂と作り足し。

一般の方々にお話するのはホント難しい。しかも対象年齢5歳から70歳以上までって…どうすりゃいいの?

悶々と進めとるうちに午前は終わってしまう。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずあれこれメール書き。

週末は超バタバタになりそうなんで早めに手を打っておくことに。

発表の脳内シミュレーションを少し進めて、飽いてきたところでいったん中断。

午後の分のムシ世話を始める。

Psカメムシがついに産卵を始めてしまっとる。

来週まで待ってもらいたかったけど…乗り切るしかない。

世話にも時間がかかるようになってきてしまって肩がもう耐え難く痛い。

たまらず投薬。

なんとか終えたあと再び発表のシミュレーション。

もう一通りやっておきたいところやけど時間とれるか微妙なところ。

最後にがっつりな数のPCRをセットして明日の予定を考えてから退室。

肩コリひど過ぎで指先がちょっとしびれてきとる。

ハイボール買って帰宅。

夜も寒い。

もうコタツ出しても良いやろ、と思い直したものの体力切れで明日以降に延期。