できた

起きれぬ朝。

今日はほぼ一日デスクワークになるんで気持ちがなかなか乗らん。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしてムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たらばっちりな結果。

そしてまたムシ世話。

午前の部を終えたあと週末にあるセミナの準備。

とりあえずこれまでに作ったスライドの見直しと改訂をしつつ発表の脳内シミュレーション。

飽いてきたところでいったん手を止めて観察用の標本を準備したり。

午前は終わりで外に出て昼飯。

朝はましな気がした肩コリがひどくなってくる。

車の運転時にじっと座っとるのがつらい。

研究室に戻って午後もセミナ準備。

タイトルだけ書いて放置しとったスライドを悶々と考えつつ作り進める。

飽いてきたところで午後の分のムシ世話をこなす。

その後もひたすらにスライド作りと発表の脳内シミュレーション。

夜までかかってなんとか一通りできた感じ。

明日にもう一通りチェックすればなんとかなるか。

なんかえらい疲れてもうたうえに夕方からちょっと体がだるめなんで早めに退室。

焼酎買って帰宅。

気温下がっとって寒い。

コタツ出したろか、

と思ったけど去年は出したの24日やったんでもうちょっと我慢することに。

ひいきのチームの優勝を見届けて終わり。