来た

やはり起きれぬ朝。7時前に出勤。

今日も天気良く気温高め。というか先週が低過ぎたのか。

研究室に到着後まずは昨日PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしてムシ世話を始める。

途中で手を止めて泳動の結果を見たら二組はOK。一組はちょっとダメっぽい。

ということでOKなやつはとりあえずエクソサップ処理。

ダメっぽいなやつはプライマを作り直すことに。

配列をならべて眺めて設計、注文。

シークエンス反応のセットをしてからムシ世話を再開。

先週は飼育部屋に暖房入れたろかという勢いやったけど昨日今日は冷房入れてもちょっと暑いくらい。

シークエンス反応が終わったところですぐにエタ沈を開始。

今日は夜にがっつり食う予定なんで昼飯は抜きであります。

待ち時間にムシ世話を終わらせてエタ沈も完了。

今日の午後はお休みをいただきます、ということで退室。

夜はおいし〜いベトナム料理をがっつり食って終わり。

査読結果メールが来とってええ感じの結果。良かった。