捕まった

今日は早めにすっきり起きれた。

旅の準備をしてから6時半に出勤。

研究室に到着後すぐにコロニーPCRのセット。

そのあといつものムシ世話を開始。

ここ数日便秘気味やったけど今日は快調。

ムシ世話をおおかた終えたところでジョギングに出る。

今日は雲が多かったんでこの時間帯でも比較的楽やった。

まあそれでも汗だくやけど。

研究室に戻って汗を引かせたあと近所のスーパーに行ってキヌサヤとニンジンを入手。

いったん研究室に戻って冷蔵庫に入れたあと昼飯に出る。

なんやかんやで今日も暑い。

昼食後にいったん帰宅してシャワーを浴びる。

そして旅の荷物を持って再出勤。

電気泳動制限酵素処理をしてからムシ世話の残りを終らせる。

午前に汗かきまくったからか、やたらにノドが渇くんでお茶をがぶ飲みしながら。

最後の明日の発表スライドの最終チェックして退室。

16時すぎのバスに乗って東京へ。

車内ではNumber読んだり、発表の脳内シミュレーションしたり。

高速道路が若干混み気味で1.5時間ちょいで東京駅に到着。

すぐにJRで新宿に移動。

乗り継ぎが悪くて1時間弱の待ち時間ができてもうた。

ちょっと買いもんしたろか、ということでふらふらと見たけど心動かすものに出会えず。

本屋で本を買って19時発のあずさに乗る。

車内ではNumber読んだり、本読んだり、うとうとしたり。

22時前に松本に到着。

くったりに疲れ果てて宿に入る。

はよ風呂に入ってゆっくりしたい気分やったのにフロントでチェックインしとるときにKB大時代の知り合いに捕まってしまって連行される。

宿の近所の店で酒飲みつつあれこれ話して終了。

宿に戻ってばたんきゅうで終わり。