引き取った

早めに目覚めたけど背中だるくて足と手は筋肉痛。

ということでうだうだと過ごしてしまって7時前になって出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も暑くなりそう。昨日は雲が多かったけど今日はええ天気な分さらに気温が上がるかも。

ムシ世話はキリのよいところで中断してClカメムシのエサやりを開始。

6月末から始めた飼育実験の結果が見え始めてきたけど、どうも思惑と違う感じ。めんどうなことになりそう。

一通り終えたあと外に出て昼飯。

がんがんな日差しであっつい!

研究室に戻ってClカメムシの後片付け。

そのあとムシ世話の残りをこなしていく。

すべて完了後、今日はここで退室。

いったん帰宅して昨日預けた原チャリを引き取るべくバイク屋に向かう。

とうぜん徒歩で。

日差しが心配やったけど幸い午後からは雲が出てきてそれほどダメージは受けず。

むしろちょっと夕立が心配になってきて最後の方は早歩きで。

1時間弱で原チャリ屋に到着して無事に引き取る。

後輪のチューブ交換で五千円ちょっと。

原チャリで自宅に戻る。

夏場においてはこんな快適な乗り物はないでしょう、とあらためて感じる。

自宅で一息ついてから今度はチャリに乗って髪切りに出発。

移動時間も含めて1.5時間で完了。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。ちょっと雨降ってきた。

あとはナイター中継見たり、漫画読んだり、うだうだ過ごしたりで終わり。