読んだ

目覚ましで起きれたけど二度寝、三度寝してもうて7時に出勤。

研究室に到着後まずは電気泳動

待ち時間にはチップを詰める。

朝から実験室は猛烈に蒸し暑くてたまらん。すでに29℃越えとる。

昨日に送られてきとった改訂原稿の印刷をしてから泳動の結果を見てライゲーションのセット。

そしていつものムシ世話を開始。

飼育部屋は実験室に比べるとだいぶましな室温やけど、それでも作業をしとるとじんわりと汗かいてくる。

キリのよいところで中断してジョギングに出る。

外もまあ暑いんやけど、今日は風がやや強めに吹いとるんでそれほど汗はかかず走りやすい。

考え事しとる間にあっというまに完走。

研究室に戻って体を落ち着かせつつ原稿読み。

体が落ち着いたところでコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話の残りを片付けてからクローニングを開始。

待ち時間には原稿読みの続きと図の改訂。

クローニング完了後も原稿読みを少し進めて早めに退室。

雨降るっていう予報やったけど結局降らず。

夜はすべらない話を観て終わり。