湧いた

起きれず。ちょっと寝坊リズムが定着しつつある。なんとかせねば。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしといたサンプルの電気泳動

いつものムシ世話を少し進めてから泳動の結果見てライゲーションのセット。

ムシ世話を再開して、こつこつと進める。

完了したらほどよい時間。

ということですぐに移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗状況報告一件。

いろいろ実験が難航しとるのはしゃあないとして、セミナはもうちょっとさっくりと進めてもらいたい。

終了後、研究室にもどってコンビニざるそばで昼飯。

午後はまずリアルタイムPCRのセット。

一息入れたあとクローニングを開始。

うだうだ過ごしたり、チップ詰めしたりで待ち時間をつぶす。

クローニングを終えたあとリアルタイムPCRのデータまとめ。

ようやくなんかちょっとおもしろそうなデータになりつつある予感。

これまでいまいちやったやる気が湧いてきた。

またチップ詰めをして17時すぎに退室。

いったん帰宅してチャリンコに乗り換えて出発。

夜は来週からアメリカに留学するというKGさんの壮行会でジンギスカン

で、二次会も含めて食いまくりの飲みまくり。

ちょっとやりすぎたかも。

よれっよれで帰宅。

この三日間は明らかに飲み過ぎ。明日は控えねば。

胃薬飲んで終わり。