再開した

起き上がれない朝。昨日のしゃべり疲れの影響ですな。

ゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を開始。

飽いてきたところでClカメムシのエサやりに転じる。

震災で中断しとった飼育実験を再開、というかイチからやりなおし。

2時間弱で完了。

コンビニおにぎりで昼飯したあと構内を散歩しがてらカメムシ探し。

しかし今日もお目当てが見つからぬまま研究室に戻る。

ムシ世話の残りを片付けてから一息。

あいかわらず昼間の居室と実験室は不快な蒸し暑さ。

リアルタイムPCRをセットする予定やったけど、氷が使えんとちょっとやりにくいな、

ということで明日に延期。

普通のPCRのセットをして今日は終わりさせていただくことに。

退室。

帰宅して洗濯したり、部屋の掃除したり。

そのあとスーパーに出かけてあれこれ買い込んでから料理っぽいものを作る。

途中で材料が足りんのに気がついてまた買いに行ったり、というのんびりと過ごす夕方。

夜はサッカー観て終わり。