しゃべった

早めに起きれたけど雑誌読んだりでだらだらの朝。

今日は午後にセミナがあるから実験はしない予定なのです。

7時前に出勤。

午前はなんとかなりそうな天気なんで原チャリで。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

飽いてきたところでいったん中断して、昨日にやったリアルタイムPCR2ラン目のデータまとめ。

なんか体がだるめなんで30分ほどうだうだと過ごす。

復活したところでムシ世話を再開。

こつこつと進めて完了。

お次は着替えてジョギングに出る。

構内は工事と草刈りの音でうるさい。

曇りで湿度高めなんでじっとり汗かいて完走。

研究室に戻って体を冷ませつつ明日の実験のためのサンプル整理。

雲がどんどん黒くなってきてやばそうな感じなんでここで退室。一旦帰宅。

途中で雨がぱらついてきやがった。

シャワー浴びて洗濯。

時間まで発表シミュレーションするつもりやったけどテレビ観始めてしまう。

やや大きめの地震があったり。

15時になったところで準備して出発。

雨が本降りになってきてやがる…

車で行ったろか、と少し考えたけど懇親会もあるんで傘さしてチャリで行くことに。

こつこつとチャリをこいで30分ほどでTKB大に到着。

しかし会場の場所がわからずしばし迷う。何年か前に一度来とるんやけど…

これはやばいかも、と思い始めたけどなんとか開始5分前に会場到着。

プロジェクタにつなぐのに手間取って、定刻よりやや遅れて発表開始。

で、発表させていただく。

思っとったよりも質問がたくさん出て良かった。

た〜っぷりしゃべらせてもらって満足。

時間が余ったときのためのオマケスライドも用意しとったけど出番なしでしたな。

世話人の皆さん、聴きに来てくださった皆さんに感謝。

終了後すぐに移動して懇親会。

ここでもようしゃべった。

こんなにしゃべった一日はいつ以来か。

参加してくださったみなさん、ありがとございます。楽しかったです〜。

終宴後、またこつこつとチャリこいで帰宅。

雨はやんどる。

途中で傘を店に忘れて来たことに気がついたけど、曲がったビニール傘やったんで店に寄付することに。

どっぷりに疲れはてて帰宅。

だらだらとスポーツニュースを観て終わり。