祝った

採集疲れで寝起き最悪やけど気合いで7時出勤。

研究室に到着後ムシ世話開始するやいなや、やや大きめの地震(震度3)。

ひたすらにこりこりとムシ世話をこなす。

震災後空調が入れられないわけやけど、室温がだいぶ耐え難いレベルに近づきつつある。

朝でこれやから昼はちょっとまずいやろな…

と他人事で自分は退室。

本日は伊豆で友人の結婚式があるので、祝うべくお休みをいただきます。

自宅に戻って、着替えて、電車で出発。

秋葉原〜東京〜熱海と移動。

つくばから熱海まで2時間ちょいで行けちゃうのですよ。

で、少し街をふらついて、コンビニでおにぎりを買って昼飯。

送迎バスが来るんで駅に戻って大学同期の面々と合流。

バスに乗って南の方へ。

交通の便は悪いけど、それを埋め合わせるだけの絶景な会場でした〜。

やっぱりついでにムシ採りする時間をつくれば良かったと後悔。

大学の同期たちと昔話やら震災苦労話やらに華を咲かせる。

ひっさしぶりにようしゃべったわあ。

しゃべりすぎたかも。

で、式。

神父さんのお説教がなんとも味のあるお話でよかった。

新郎の同僚に高校の同級生がおってびっくり。

その後はパーティー。

おいし〜いエビとお肉をいただきました。しあわせ〜。

新郎新婦もお幸せに。

終了後、バスに乗って熱海へ。

途中でどうしようもなく我慢できんくなってしまったけどなんとか耐えきった。

で、熱海に到着後ダッシュで便所へ。ぎりぎり。

熱海〜東京〜秋葉原と移動して、友人と別れる。

つくばエクスプレスに乗って、まだまだこれからが長いのだよ、

と思ったけどウトウトしとるうちに気がついたらつくば。

今回は正直ちょっとめんどくさい場所やな〜と思っとったけど終わってみたら良かった。すばらしかったよ。

ぐったり帰宅。

与那国での日焼けで鼻の頭の皮がめくれまくって終わり。