やり直した

早起き、二度寝、寝坊のパターンで7時すぎに出勤。

曇り空で少しじめっと感じる湿度。もうそんな季節ですなあ。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し進める。

キリの良いところでいったん中断して、なんだか昨日からうまくいっとらんリアルタイムPCRを再びセット。

そしてムシ世話の残りを片付ける。

PCRの途中経過を見るとどうもやっぱりダメな感じ。

何があかんねや〜?

何かミスっとる可能性もあるんでとりあえずもう一回チャレンジしてみることに。

午前はここで終わりでコンビニザルソバで昼飯。

午後はまず明後日のセミナの発表シミュレーションとスライドの改訂。

PCRが終わったところで結果見るけどやっぱりダメ。

さてどないしよか、とあれこれ考えて、試薬を一新してやり直してみることに。

そのあとはまた発表シミュレーションとスライドの改訂。

午後になってじめじめ感はさらに増してきとってマスクつけとると蒸れる。

でもマスクはずすとまだくしゃみ出る。

PCRの結果見たら、うまくいっとる。

何があかんかったのかようわからんのが気持ち悪いけど、まあ結果オーライやな。

念のためもう一回確認しておきたいところやけど、ここでいったん機械を明け渡さねばならんので発表シミュレーションに戻る。

最後に確認PCRをセットして、ちょいと早めに退室。

雨が降り始めとる。

帰宅してサッカー観戦して終わり。

セレッソのサッカーはまだ荒いところもあるけど、観てておもろいよ。

禁煙はまだ続いとります。正直自分でもびっくり。こんなことなら何か賭けておけばよかった…