印刷した

朝はゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

曇っとって雨降りそうな感じ。朝の予報では持ちこたえるとのことやったけど。

研究室に到着後まずは昨晩流しておいたシークエンスのデータまとめ。

やっぱり波形が微妙。1,000ラン越えとるしキャピラリ替えてしまった方がよいのかな、という感じ。

しかししばらくシークエンスをやる予定はないんで判断は他の人に押し付けることに。

そのあといつものムシ世話。

さっくりとやっつけてしまって、お次はPsカメムシの体サイズをちまちまと測る作業。

終わらせきらぬままに腹が減ってきてしまったんで外に出て昼飯。

あちこちで田植えしとる。

昼飯食った後、近くのAtカメムシ採集スポットへ。

今日は少し気温低めやったからかあんまり出てきとらん。

2匹見つけて採ったところで雨がポツってきたうえに腹が急激にもよおして来たんで急いで研究室に戻る。

なんとか間に合う。

一息ついたあとPsカメムシの体サイズ測定の続き。

終わってさっそくデータの入力、解析、作図。

その流れで来週のセミナ用の図版とレジメの見直しを始める。

しかし今日はなんでか猛烈な睡魔が来てもうてダメ。

途中でうろうろしてみたけどだめ。コーヒー飲んでもだめ。

ということで1時間ほど進められず。

ようやく目覚めてこりこりと進める。

そして印刷もしてしまうことに。

プリンタの両面印刷機能がいかれてしまっとるんで建物を移動してカラーコピー機で両面刷りを作成。

外はまた雨が降り始めとる。

印刷にえらい時間使ってしまって、ホチキス留めまでやったらもう17時前。

連休中は17時15分までしか研究所に居れんのでここで退室。

夜は料理っぽいことをしようかな、と朝から考えとったんやけど最近あきらかに食い過ぎなんでがまんすることに。

コンビニサラダを買って帰宅。

サッカー観たりごろごろしたりして終わり。

禁煙は続いているけど、すっごくわかりやすく体重が増えてきとる。

震災後、自宅にいる時間が長くなっとるのも良くない。

今月と来月は太りますが再来月は頑張ってやせます。