忘れた

昨晩だらだら過ごしてしまったんで激しく寝坊。

8時半に出勤。

今日はええ天気で気温上がりそうや。

信じてもらえんかもしれんけど昨朝からの禁煙はまだ続いているのです〜

研究室に到着後ムシ世話を開始。

禁煙はぜんぜん平気なのかと言われると、そうでもなくって、仕事の合間にはやっぱりなんか落ち着かない気分になるのです。

いつもの喫煙場所に行って、座ってお茶だけ飲んで戻るみたいな謎の行動とか。

ムシ世話を終えたあと昨日エタ沈しておいたサンプルの電気泳動

久米島で楽しむKDさんより連絡ありて、昨年の採集情報を提供。

その後は来月にある進捗報告セミナについて考える。

当初の予定では昨年の秋〜冬にかけて採ったPsカメムシのデータが目玉になるはずやったのに、なんやかんやでネタバレしまくってしまっとるうえに、セミナの3日後にはほとんど同じメンバーでの別の会合でその話をせねばならん…

どないしよか、ということであれこれ考えてみる。

泳動の結果見たらなんとなく予想されとった通り、DNA量が少ない。量を増やしてやり直した方が良さそう。

ジョギングに出ようと車に着替えを取りに行ったら積み忘れとることに気づく。

しゃあないんで帰宅してから走ることにして今日はここで退室。

途中でジョギング用のシューズを研究室に忘れたことを思い出して取りに戻る。

再び退室して、今度はコンタクトを忘れたことを思い出してまた取りに戻る。

で、ようやく帰宅。

一息いれてからジョギングに出る。

今日も自宅そばの公園をまわるコースなんやけど、遊ぶ家族連れの人やら、犬の散歩の人やら、ダンス?をする若者やらでにぎやか。

そういうのを見ながら走っとると、あっというまに時間が経つ。

45分ちょいで8周を完走。

自宅に戻って一息ついたあと、外に出て遅〜い昼飯。

夜は料理でもしようかな、と思っとったけど食い過ぎで苦しくなってしまったんでごろごろ過ごしてしまって終わり。