脱いだ

早めに起床の二度寝で寝坊のパターン。

7時過ぎに出勤。

天気予報通り気温高めでちょっと蒸す感じ。

昨日の午後は風が強かったんでサクラがだいぶ散ってもうた。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

昨晩飲み食いが過ぎたんで腹が下りぎみ。

トイレをはさんでさらに進める。

Psカメムシの卵塊処理とゾウムシの世話まで終えて10時過ぎ。

Chabane11お次は論文原稿書きのための文献読み。

イントロ書き始めるのは午後からにするかということで昼飯を買いに行きがてら構内をふらふらと歩く。

曇っとるけど気温高くて初夏な感じ。

Psカメムシが一匹アスファルトに上を歩いとった。来週は採れるかな。

近くのパン屋に向かったところでゴゴゴゴゴ…と地鳴りが始まって大きめの余震(震度4)。

やっぱり建物の中におるときほどの怖さは感じんけど、木々がわさわさと揺れとるのもそれなりに怖い。

お気に入りのパンをゲットして研究室に戻って昼飯。暑く感じてきたんで上着を脱いでしばらく半袖になる。

午後は論文原稿書きから。

序盤は好調やったけどすぐにつまずいて、あとは書いたり消したり考えたりであまり進まず。

もうちょっと時間かけてじっくり考えたいところやったけど、時間が来てしまったんで16時過ぎからジョギングに出る。

今日もマスク装着で走る。

しかし風が吹いとったからかあまり蒸れずにすんだ。

完走して研究室に戻って体を落ち着かせつつ論文原稿についてしばらく考える。まあもう少し苦しみそうやけど来週中にはカタがつきそうな気がしてきて安心気分。

18時になったところで退室。

来週からは19時まで研究所におれるらしい。でも朝はまだ7時からとのこと。後ろを延ばすよりも前を早めてくれた方が仕事効率は上がりそうやけど…

コンビニで晩飯用サラダを調達してから帰宅。

夜はごろごろ過ごして終わり。