解析した

起きたらえらい足先冷えとる。

ひっさしぶりの納豆で朝飯。お気に入りのブランドのやつではなかったからいまいちやったけど。

今日から朝は通常リズムに戻すべく7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

もくもくと進めて3時間弱で完了。

昨日よりは気温高いけど、それでもこの時期にしては低め。

昨晩の論文原稿読みの続きを始める。

一通り読み終えて、依頼されたデータ解析の方針も決まったところで午前は終わり。

コンビニざるそばで昼飯。

午後はデータ解析をこつこつと。

いろいろと面倒な問題があるんで時折考え込みつつ。

8割がた終えたところで、とりあえず状況をお知らせと意見を求めるために共同研究者に送信。

お次はセミナ用のスライド作成。

明日に急遽プレゼンせないかんことになったんでその準備も兼ねて。

とかやっとるうちにあっという間に17時になってしまったんで退室。

研究所内の帰宅ラッシュにつかまってもうて時間かかる。

明日からは18時まで研究室におれるらしいよ。

コンビニのタバコの在庫が底をつきそう。

これを機にやめようか、などと妄想しつつビール買って帰宅。

プレゼン準備の続きを始めたけど終わらせきる前に眠くなってしまって終わり。

まあ明日の午前でなんとかできるやろ。

明日は気温あがるらしい。

デスクワークはやりやすくなるけど花粉が怖いなあ。