整理した

久しぶりに寒さで目覚めた。

うだうだ過ごしたあと7時半に出勤。

車の上になんか黄色っぽい粉(花粉?)が積もっとる。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こつこつと2時間ほど進めたところで一旦中断。

節電活動にともなうディープフリーザの整理を皆で始める。

まあ、自分はそれほど多くのサンプルは入れとらんのでさくさくと進めて終わり。

あとはひたすらに霜とり作業。

完了後、構内のATMにお金をおろしにいく。

銀行のATMはすぐに復旧したけど、郵便局のヤツはまだうごいとらん。

ついでにコンビニで昼飯用の弁当を調達してから研究室に戻る。

ムシ世話を少し進めたあと昼飯。

あんまりおいしくなかった。

午後はまずメール書き。

続けてムシ世話の残りを片付ける。

お次はフリーザの整理その2。

完了後、一息入れてからセミナ用のスライド作りを再開。

研究室内は昨日より寒い感じで足下が冷えていかん。

耐えつつ進めたけど途中でなんか気分が悪くなってきたんでカゼ薬を投薬。

今日も17時前になったところで退室。

スーパーに寄る。

相変わらず納豆はない。

ビールも品薄になってきとる感じ。

帰宅後にスライド作りを少し進めたけど、またうとうとしてきてしまったんで終わり。

チャリ通による筋肉痛が今頃になって来てしまってちょっと悲しい。